本×旅×

本×旅×

「本」と「旅」について書いています 時々「人生」について書くこともあるかもしれません

ワク旅「パラオの情報」

こんにちは。teriyakiです。前回の記事で、パラオで体験ダイビングしたくなったら是非パラオへ!!

アクセス

今のところパラオには成田からの直行便が週に2便でています。ただし、火曜日と土曜日のみの出発。

その他の方法としては、グアムを経由する方法。成田、名古屋、大阪、福岡から運航しており、毎日3便出ています。僕もこれで行きましたが乗り換えも全然苦痛じゃないしこれがオススメ!!

その他詳しい情報は以下のサイトをチェック!!

find-travel.jp

パラオの空港ってなんかすごく良い

本当に個人的な話…

もう、完全に個人的な話なのですがパラオのコロール空港ってすごくこじんまりしていて大きな空港にはない良さがあるんです。アットホームというかなんというか。あー南国に来たなって感じられる何かが。

職員も大活躍

実際僕も利用した時にチェックインカウンターで担当してくれた人が搭乗手続きの際にも居たりと、空港職員大活躍!!でも、このこじんまりとした感じが他の空港にはない独特の時間というかなんというか、もう本当に個人的な話になりますがすごくおすすめです。

体験ダイビングのおすすめ

パラオにはいろんな体験ダイビングをできるところがありますが、僕が一番おすすめするのはここ。

www.oasispalau.com

ここにいる女性スタッフのみやさんはすごく気さくで最高でした。ダイビングに一緒にいったら心強いし、陸では弾丸トークで面白いし、最高にはまりまくり。もうこの人に会うだけでも価値ありまくり。

他にもパラオには体験ダイビングができる所がたくさんあるので検索してみるといいっすよ!!

パラオの他の観光おすすめスポット

ジェリーフィッシュレイク

くらげがうようよしている湖でシュノーケリング、ここのくらげは刺さないというか刺せないので何の心配もいりません。クラゲだらけの湖に入るとなんか神秘的な光景で海でのシュノーケリングとはまた違った楽しみがありますよ。

②ガラマオスの滝のジップライン

パラオ ガラツマオの滝 ジップライン 3番目

海で有名なパラオ。でも、海じゃないけどおすすめなのがここの滝。山道をずーっと進んでいくと突如滝が!!でも、それよりもおすすめなのが途中のジップライン。動画を見てもらったらわかるように最高の大自然をジップラインで一気に下るこの感覚はワクワク半端ない!!

ミルキーウェイ

海底にある白い泥パックを塗るとすごい美白効果が…でもそんなことよりも冷たい泥を塗りたくって真っ白になった状態で海にダイブする時のあの開放感たまりません!!

まとめとして

パラオは日本からわずか5時間。(〜グアム3時間〜パラオ2時間。もちろんトランジットの時間は少しかかるけど)

本当に身近に楽園がある。誰がなんと言おうとここの海は世界一だし、ダイバーにとってはパラオは聖地!!そこで人生初のダイビングだから価値がある。ぜひみなさんパラオへ!!海に対する感覚が変わること間違いなしですよ!?