本×旅×

本×旅×

「本」と「旅」について書いています 時々「人生」について書くこともあるかもしれません

ワク旅ホーチミン基本情報

どうもteriyakiです。前回の記事を受けて、今回はホーチミン基本情報。

アクセス

成田〜直行便で約6時間

関空〜直行便で約5時間20分

中部国際〜直行便で約5時間半

福岡〜直行便で約5時間

なんて便利なんだ!!直行便がガンガン飛んでるし、しかも近い!!これは行くしかないでしょ?!

詳しい航空券の情報はこちらで!!

https://www.skyscanner.jp/

基本情報

時差:ー2時間 (個人的にはこのーってすごいお得な感じがするので好きです)

平均気温:だいたい30度〜35度くらいの間です。(あくまで大雑把)湿度は高め

服装:年間を通して夏服で問題なし

その他:雨期(5〜10月)はよく雨が降るので雨具必要

ホーチミンの観光

サイゴン大教会

赤いレンガの大教会ですが、ここの前にバイクで乗り付けてバイクをイス代わりに牧師さんのありがたいお話を効いている人が多数!!なんというかベトナムらしい教会への参り方というか。

ベンタイン市場

ずらりと並ぶ土産物屋。最初は結構ふっかけてきます。ディスカウント精神をもってのぞみましょう!!ただ、ここでTシャツ買うよりも街のデパートみたいな所で買ったほうが安かったりする…ここは買い物というよりも見学のほうがおすすめ!!とにかく声をかけられまくります!!適度に仲良くなりながらガンガン進みましょう!!

ドンコイ通り

ここはベトナムの雑貨屋が立ち並ぶストリート。売っているものは結構質が高くて、特に女性は気になる雑貨が目白押しかも。僕はここでベトナムらしい食器をいくつかと小物入れみたいなの買っていまだに愛用しています。

まとめ

ホーチミンは何よりも活気がすごい。暑いし熱い!!うまいもんは山ほどあるし、日本からすぐ行けちゃうし、最高です!!それにあの気候でビールが進まないはずがない!!フォーは味付けは淡白だし、楽しい雑貨屋もたくさんあるから女性にも本当におすすめ!!さあ、アジアでワクワクしたいならまずはホーチミンから攻めてみるのもありですよ!!