本×旅×

本×旅×

「本」と「旅」について書いています 時々「人生」について書くこともあるかもしれません

台北でリラックスする方法5選

どうもteriyakiです。今回の記事は台北でリラックスする方法。

九份でお茶する

日本でも「千と千尋の神隠し」などの舞台のモチーフとなったこともあり大ブームとなった九份。人が多いのが少しネックですが、行く価値は十分にあります。うろうろとするとやはり人が多くて疲れますので、リラックスしたい場合はお茶屋でお茶をゆったりと楽しみながら時間の流れを楽しむのがベスト!!

②足裏マッサージ

台北では足裏マッサージをかなりの格安価格で受けることができます。入るまではここ本当に大丈夫かなって雰囲気ですが、入ってみるとどこの店もなかなかサービスが良好です。通りに面していて外から店内がしっかりと見える店がおすすめです。探してみてください。

③鼎泰豐で小籠包に舌鼓

やはり台北の名店といえばここ。ここで食べる小籠包は何者にもかえられない幸福感があります。もちろん他の小籠包の名店も美味しいのですが、リラックスを求めるならここ!!店も落ち着いていて店員の対応も丁寧。個人的には、ここの店員さんはみんなかわいい。勝手に採用基準があるんじゃないかって思ってしまうほどです。

④温泉でのんびり

台北には温泉があります。かなりほっこりします。特におすすめなのは、新北投温泉。水着でも入れるので家族連れや女性の方でも安心です。旅の疲れを癒す温泉はかなりの気持ちよさ。ぜひみなさんも少し足を伸ばしてみてください。

⑤人の優しさに触れる

台湾は本当に親日家の方が多く。みんな日本人には特に優しいです。島国ということもあり日本にも通じるところもあり、気質ものんびりでがつがつしていなくてとても過ごしやすいです。また、美人も多く街中でも台湾美人を数多く見つけることができます。とにもかくにも台湾人の優しさに触れながら台湾観光を楽しむことが台湾での一番のリラックスであることはいうまでもありません。心をオープンにして台湾の人たちとの交流もおおいに楽しみながらリラックスした旅を送ってみてくださいね。

まとめ

台北ではワクワクよりもリラックスのほうが多いかもしれません。本当に人も良く、食べ物も美味しく、雰囲気のいい場所がたくさんありかなりおすすめです。ぜひみなさんも台湾にリラックスしに行ってみてくださいね!!