
ワクワクを追求する夫婦のブログ

ワクワクを追求する夫婦の二人が、日々ワクワクしたことを「旅」「本」を中心に発信。

おねぇ大国タイで最高のおねぇ文化に触れてワクワクする

ワクワクリスト 旅のワクワク

どうもteriyakiです。今回は、プーケットの夜の街の一大イベント。おかまショーのお話!!日本でもいまや当たり前のおねぇですが、タイでは更におねぇがたくさんいます。店の店員がおねぇだったり。観光地の土産物屋を切り盛りしているのがおねぇだったり。そんな彼女(?)たちの憧れの的(?)サイモンキャバレーのワクワクしかしないショーのお話。

 

サイモンキャバレーとは??

プーケットで毎晩行われるニューハーフショー!!華麗な衣装に身を包んだニューハーフたちが歌って踊っての約1時間半。キャバレー風の劇場で時間を忘れさせ、性別まで忘れさせてくれるような最高の時間を過ごすことができる。プーケットの一大エンターテイメント!!

チケットの手配は?

相場は¥2600〜3000前後。チケットは個人で購入するよりも「トリップアドバイザー」や「ベルトラ」などの旅行社を使って申し込んだほうが無難で安く変えるかもしれません。もちろん現地ツアー会社やホテルのツアーデスクなどでも買えちゃいます。

まぁ実際に行ってその場で券を購入してみるってのも楽しいかもしれないけどあくまでショーがメイン!!ここは無難にあらかじめ券を手配しておいたほうがいいでしょうね。

 

ワクワクポイント

①キレイすぎるニューハーフたち

日本のおねぇの中にも相当レベルの高い方はたくさんいますが、ここサイモンキャバレーのアクター達はやはり選ばれた人たちだけあって本当に綺麗。顔もさることながら、そのスタイル。あれは完全に努力のたまもの!!胸は…きっといろいろ入っているんだろうけど、とにかく足が綺麗!!顔も本当に可愛くて、女性が見てもいろんな意味で刺激になるんじゃないかな!!というレベルです。特にたぶんトップスターであろう三人は最高にキュート!!普通に街歩いていたら絶対二度見しちゃうレベル。

②小さな市川○五郎

ニューハーフショーには、男性役(?)もいるんですが、その男性役のトップの一人が日本の有名な歌舞伎俳優の市川○五郎にそっくり。またこの人の笑顔が最高に素敵で、身長は低めなので、見ているときはずっと「小さい市川染○郎が歌っている!!」というときめきに似た何かを感じてしまう始末。彼の笑顔を絶やさない迫力あるダンスも見物。見物。

③なんせショーのクオリティーが高い

ニューハーフショーだからってあなどってはいけません。踊りや衣装などショーのクオリティーがとても高くて、別にニューハーフショーじゃなくても十分楽しめるレベル!!各国の伝統的な踊りや歌などをモチーフにしたものが多くて、ショーを楽しむというだけでも見応え十分。本当にあっという間の一時間半!!

 

④最後はやっぱりこの人たちはニューハーフなんだとおもいしらせてくれる

僕的には、一番ワクワクしたのはショーが終わった後。最高に華やかな気持ちで出口を出ると先ほどまで華麗に踊っていたニューハーフたちがお見送り。この時一緒に記念写真を撮ることができるんですが、写真を撮るとニューハーフたちは最高に見た目とのギャップのある低い地声でチップを要求してきます!!しかも、こいつらのがめついこと。一回100バーツが相場なんですが、二人ととると絶対に200バーツとられます。払うまでしつこく何度も請求されるのです!!でも、このショーとのギャップや、見た目のとギャップが最高!!なんか最後に現実に一気に引き戻されてそれが心地良い!!

※ちなみに全体写真はお金はかからないので、記念写真はいいって人もそれだけは是非!!

 

まとめ

プーケットの一大エンターテイメントのこのショーは、いろんな意味で本当に行く価値あり!!タイの性について知る。本気で頑張っているニューハーフたちを応援する。単純にショーにワクワクする。いろんな楽しみ方があるけど、なんだかんだと考えずにとにかく一回ワクワクしに行ってみて!!絶対に最高の夜のひとときが待っているから。