本×旅×


本×旅×

「本」と「旅」について書いています 時々「人生」について書くこともあるかもしれません

オアフの美味しかったもの2つ

 どうも、teriyakiです。先ほどインスタ見てたら、中村アンがワイキキビーチでヨガをしている写真をあげていました。これはつまり、僕とアンがすれ違ったということでしょうか。運命というのは皮肉なものです。まさか、こんな幸せなハワイ島にいながらにして、自分の行動を後悔するようなことが起きるなんて。

 

 さて、今日はそんな中村アンにもぜひ参考にしてもらいたい、オアフ島の美味しかったもの5選です。勝手な5選ですので、みなさんの参考になるかどうかはさっぱりわかりません。

 

オアフで美味しかったもの5選

1、レインボードライブインのロコモコ

 

 

 ここは、間違いなく美味しい。もはやオアフにきて外すことはできません。ロコモコは、かなりのボリュームです。少食の人は頑張ってください。とりあえず、ロコモコにのっているマカロニサラダからいってみてください。感動します。こんなにロコモコにあうマカロニサラダがあるのか。

 きっと、かつてここの店で大食い野郎が悩んだんだと思うんです。俺たち毎日ロコモコ食っているけど、これって身体によくないんじゃないの?サラダとかとったほうがいいんじゃないの?って。

 でも、ロコモコに野菜のせるとか、なんかち違うし。よし、じゃあサラダという名のもの載せればいいだろってことで、ポテトサラダとマカロニサラダが候補にあがりました。で、あとはお客さんに決めてもらえばいいだけ。軍配があがったのは、マカロニサラダ。これで、僕たちもロコモコ食べながら、サラダがとれて、すごく健康的。

 

 はい、すごくジャンキーな味がして、最高に美味しいマカロニサラダ。そのあとロコモコ。ソースがからんで最高に美味しい。上にのってるハンバーグも絶品です。

 

 レインボードライブインには車でいったほうがいい!!それだけ伝えておきます。あとはググれかすしてみてください。

 

2、いやすめのスパムおにぎり

 「いやすめ」というお店があります。なんていいネーミングでしょう。ハワイに来て、たらふく飲んで、食べた胃をやすめてあげよう。そんな意味でしょうか?

 

 そこの、スパムおにぎりが結構ボリュームがあってうまい!!店内は、おにぎり、お弁当、みそ汁サーバー、カレー、豚汁。もはや日本です。僕は店内にいるとき、ここを日本だと勘違いして、レジのお姉さんが値段を$で伝えてきたことに、なんで$で伝えてくるんだろう。なんてアメリカかぶれな店なんだと思ってしまうくらい、日本です。日本が恋しくなったらここに行けばいい。

 

 おすすめはスパムおにぎり。たくさん種類がありますが、ベーコンと卵焼きとスパムで構成されたスパムおにぎりが最高です。ぜひ、食べてみてください。

 これはホノルルのすごく行きやすいところにあります。歩いていけます。あとはいつもどうり。ググれかすしてみてください。

 

まとめとして

 すいません。他にもいろいろ食べたし、美味しいものはもちろんあるんですが、もはやこの二つが印象に残りすぎて、書ききれません。

 というのは少し言い訳で、今日は寝坊したためブログがおざなりです。はい、おざなりです。

 でも、間違いなく美味しいので、庶民のみなさん!!是非、この2店舗要チェック!!セレブのみなさんは、本屋さんに行って、ハワイ本買って、すごく高くて、美味しくて、高級で、ビーサンじゃ入れないような店で楽しんでください。